プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界は二つに分ける事ができる。日本と、日本では無い国とに。日本が日本であるのは、日本に住んでいるのが、ほとんど日本人であるからだ。極端な事を言えば、日本を除いて、他の国は皆、似たような国ばかりだ。

世界で、日本だけが、他の国と違っている。それはyoutube で、日本に来た外国人の評価を見れば良くわかる。外国人が日本に旅行に来るのは、日本だけが、外国と違っているからだ。もし日本が外国と同じような国だったら、わざわざ極東の日本にまで来る必要は無いだろう。

しかし、日本が大量に外国人を入れたら、日本は外国と同じような国に成ってしまう。そう成れば、わざわざ、日本に観光に来る意味は無い。結局、自民党は、日本を日本で無くしようとしていますね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    人種差別は嫌いだが、大量に外国人を入れた国がどうなったか? 事実は事実として知っていなければならない。
    ________________
    【ゆっくり解説】移民に狙われるスウェーデン人女性の悲惨な現状を知っていますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 14:52
  • >働かない若者が激増して労働力不足になっているのが原因です。


    それが本当なら、賃金は上がるはずですよね?

    「自民党は大量に外国人労働者を入れようとし」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 15:09
  • へこむわー

    外国人を大量に入れて成功している国て、有るんですか?

    あの、アメリカですら、メキシコとの国境を越えて来る不法移民に苦労しています。だから、あんなトランプなんかが、大統領に成れたんです。メキシコとの国境に壁を造る言うて当選したんです。できませんでしたけどね。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 16:51
  • へこむわー

    >労働力不足だから


    その前提が間違っています。何故なら、ニュージーランドを見れば分かります。NZの面積、地形、気候は、JPとほぼ同じです。違いは、JPと四季が逆なのと、人口が5百万人しか居ない事です、JPの人口は1億2千万人です。

    もし、JPの労働力が足りないなら、人口5百万人しか居ないNZの労働力はもっと足りないはずです。しかし、NZは労働力が足りないから、外国人を大量に入れようなんて言ってないです。

    JPは既に、2百万人くらい、外国人労働者を入れています。人口5百万人のNZに、2百万人の外国人を入れたりしたら、国を乗っ取られます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 17:04
  • へこむわー

    少なくとも、自民党は大量に外国人労働者を入れようとしているのは事実です。
    ______________
    幅広い外国人の永住に道 自民「特定技能2号」大幅拡大を了承|TBS NEWS DIG

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/22 08:40

A 回答 (17件中1~10件)

労働力不足で生産力が落ちるから外国人を迎えるのです。



文句を言う前に、自分が働いてください。
    • good
    • 3

質問者も含む働ける者が働かないから、外国に単純作業の出来る人手を求めているんでしょう



仕方ない事かもよ
    • good
    • 0

百聞は一見に如かず。



まずはYOUTUBEを見るよりも、見に行こうよ。
外から日本を見てみよう。
話はそれからだよ。

日本が特質しており、他国はどこも同じ。
そんな感性を持った日本人が増えたら、それこそ日本の終わり。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人種差別は嫌いだが、大量に外国人を入れた国がどうなったか? 事実は事実として知っていなければならない。
________________
【ゆっくり解説】移民に狙われるスウェーデン人女性の悲惨な現状を知っていますか?
https://www.youtube.com/watch?v=Tl_J2LiKjNs

お礼日時:2023/06/21 14:51

どの国も地球



誰もが人間
    • good
    • 1

片山さつき みたいなのが大手を振って歩いてられる間はここ20年と同じ失政が繰り返される。

「移民と呼ばない移民政策」で外国人労働者を増やす政策の旗振り役が 「片山さつき 」
    • good
    • 2

今の男性はお化粧をし働きませんので外国人を受け入れます。

    • good
    • 1

> 世界は二つに分ける事ができる。

日本と、日本では無い国とに。

アメリカ人にとっては、「世界は二つに分ける事ができる。アメリカと、アメリカでは無い国とに」だろうし、フランス人にとっても、オーストラリア人にとっても、他のどの国の人にとっても、「自国とそれ以外」になるでしょうね。(まあ、中国とかロシアにとっては、また違うかもしれないですが。)

> 日本が日本であるのは、日本に住んでいるのが、ほとんど日本人であるからだ。

いいえ、違いますけど。
日本が日本であるのは、我々の祖先が「ここは日本と言う国です」と宣言し、世界の他の国がそれを了承しているからです。

> 極端な事を言えば、日本を除いて、他の国は皆、似たような国ばかりだ。

どこが?

> もし日本が外国と同じような国だったら、わざわざ極東の日本にまで来る必要は無いだろう。

中国に旅行に行く欧米人もいるし、台湾、韓国、タイなどに行く人も普通にいますけど。
なお、念のため書いておくと、日本に来る外国人旅行客は、中国、韓国、台湾などの東アジアの国が7割近くですよ。大半はご近所さんで、「わざわざ極東の日本にまで来」ているわけじゃないです。

> しかし、日本が大量に外国人を入れたら、日本は外国と同じような国に成ってしまう。そう成れば、わざわざ、日本に観光に来る意味は無い。

へぇ。
まあ、それならそれでいいんじゃないですか。

> 結局、自民党は、日本を日本で無くしようとしていますね?

さぁ。ご本人たちは、そういう意識はないんじゃないですか。
日本の伝統が~だの、国体が~だの、教育勅語が~だの、そういうの大好きな人が多いみたいですから。
    • good
    • 2

貴方達の様に否定や文句ばかりで働かない若者が激増して労働力不足になっているのが原因です。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

労働力不足なら、賃金が上がるはずですが?

お礼日時:2023/06/21 14:57

自民党は少子化対策などまともに考えていません。



手っ取り早く、安い労働力として外国人を入れた方が企業が喜ぶからです。

また、この先AIの利用で人が関わる仕事が減るのです。

自民党を支持する人間にまともな仕事を振り向けて、嫌がる仕事は企業に従順な安い外国人労働者という図式です。

企業の利益を支えるためには、人件費の削減を考えるしかないのです。

自民党はとにかく金で繋がっていますから、日本だの国民だのは最初から考えていません。

金儲けができる制度が作れれば、企業が喜び、自分たちにも金が回ってくるのですから。

日本はアメリカのポチで、アメリカを見ているわけですから、日本も多国籍の人種のるつぼになりますよ。
    • good
    • 2

中国から見れば、世界は中国とそうでない国の二つに分かれていますよ


その主張は論外です
中国が他の国と似たようなものだとしたら、それは世界の中国化という事
世界は終わりですね
日本だけが違っているというのも論外です
話しにならない

「していますね」と自ら主張しているのですから「はいそうです」以外の回答を受け入れる気はない
つまりこれは質問でも何でもありません
無意味な?を付けごまかしているだけ

安い給料でこき使おうとしているのは、それは自民党ですから当然ですね
民主党だって外国人参政権付与まで叫んでいた
共産党は論外
ナムナム教団や大阪の詐欺師は完全無視でいい
要はカネなのです
金持ちの金が全て
普通の日本人がどうなろうと、金持ちには関係ない

ではなぜそうなろうとしているのか
それは普通の日本人の大半が間抜けだから
脳が少ないからですよ
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
そこが最大の問題なのです

イギリスのロンドンでは、イギリス人よりも移民の数の方が多い
だからEU離脱問題が燃え上がったのです
それは東京で言うなら、東京の人口1400万人の内800万人がちゅ~ごく人だという事
そうなれば確かに日本は終わりですね
民主党はそのちゅ~ごくちょ~せん人に選挙権まで与えようとしたのが事実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!