プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矛盾。強い盾と矛を同時に売る武器商人、防衛にも攻めにも銭かかる、、世界が天下泰平になるなんてあるのだろうか?紛争、戦争なき時代などくるのかなあ?

A 回答 (4件)

過去5000年で戦争は1万回起こったそうです。


人類が誕生して500万年です。戦争を無くせるなら
もうなくなってるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなに戦ってきたのですね。
なくならないわけです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 23:00

世界が天下泰平になるなんてあるのだろうか?


  ↑
それは当分無いでしょうね。
戦争が無くても、テロや紛争は
無くなりそうもありません。



紛争、戦争なき時代などくるのかなあ?
 ↑
戦争は、いつか無くなると
思います。

事実、世界の戦争は減って来ています。


○戦争
1945-1989 45年で70回
1990-2000 11年で28回
2001ー2016 16年で16回
(放送大学 危機の心理学)
    • good
    • 0

今回のロシアによるウクライナ侵略で一番利益を上げたのは


世界最大の武器商人であるアメリカです

アメリカでは交通事故の死傷者数よりも
銃の乱射、暴発での死傷者の数の方が多い
しかし、銃規制はライフル協会の利益を損なうのでできません

アメリカの軍産複合体はアメリカ経済を支える基幹産業です
もし世界が平和になったらアメリカの武器は売れなくなり
間違いなく経済も衰退します

湾岸戦争イラク戦争、アフガン戦争、
古くは第二次世界大戦もベトナム戦争も朝鮮戦争も
アメリカが関与しています

アメリカは戦争を止めさせるためには武器が必要との考えですので
戦争はなくなりません
    • good
    • 1

先ず無理と思うが一つの手立ては世界統一の言語を作る英語などではなく全く新しい言語それを世界統一言語として今迄の言語の使用を禁止する、工業の盛んな所から貧困地帯へ機械類を導入して食料生産を世界統一で行い食糧難を無くす、武器の代わりに世界の気候をコントロール出来るような施策を研究し気候を操ることが出来る様にする、それと並行して月に居住する計画を実行し移民を送り込む、この様に全世界的に超優秀な頭脳と工業を融合させて物事を進めれば世界の貧困の差が無くなり結果として争いが無くなると思うが夢のまた夢かな!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
貧富の差が争い産みます。
1ドルで暮らす人も沢山います。
人口爆発に歯止めかけるコンドーム無料配布、
核弾頭つくるより安価なハズです。

お礼日時:2023/06/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!