プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなパンを教えて下さい。

A 回答 (36件中1~10件)

クリームパンが好きです。

    • good
    • 0

スティールパン(Steelpan)です。



ドラム缶から作られた音階のある打楽器です。独特の倍音の響きを持った音色が特徴です。カリブ海最南端の島国トリニダード・トバゴ共和国で発明されました。

トリニダード・トバゴでは、19世紀半ばに当時占有していたイギリス政府によりドラムの使用を禁止された黒人達が、いろいろな長さにした竹の棒を地面に打ち付けたりバチで叩いて音を出すタンブー・バンブーを用いていました。しかし1937年、このタンブー・バンブー(Tamboo bamboo)の使用も禁じられた人々は、身近にあったビスケットなどのカン類などを楽器として使用し始めました。そうした中、1939年に、ウインストン・スプリー・サイモンがぼろぼろになったドラム缶を直そうとしていた際、叩く場所によって音が違っていることに偶然気付き、スティールパンの元となるものを作り出したと言われています。当時は、ピンポン(Ping Pong、現在のSingle Tenorに相当する)と呼ばれていました。それ以後、エリオット・エリー・マネット、ネヴィル・ジュレス、バーティー・マーシャル、アンソニー・ウィリアムズ、ルドルフ・キング・チャールズなどの人々が改良を加え、スティールパンを発展させてきました。

トリニダード・トバゴ独立後、アメリカやイギリスなど先進国への移民の奨励によって、世界中にスティールパンが広まりました。 1960年代以降、多くのスティールバンドが北中米を中心にワールドツアーを行いましたが、当初は「南国の珍しい楽団」という受け取られ方でしかありませんでした。しかしその後、楽器そのものの発展とともに演奏技術や音楽性を高め、今ではジャズやクラシックの大きなイベントに招待されることも少なくありません。

録音物については、1950年代にSP盤がいくつか発売され、以降も主にスティールバンド編成のレコードが制作され、トリニダード・トバゴや周辺国における観光の土産物としても人気がありました。1970年代後半からはカリプソやソカの録音に参加したり、ソロとしてレコードを発売するプレイヤーも現れはじめました。

また、ヴァン・ダイク・パークスらがいち早く自分の音楽に取り込んだアルバムを発表し、ジョン・レノンの「ビューティフル・ボーイ」やグローヴァー・ワシントン・ジュニア&ビル・ウィザーズ「クリスタルの恋人たち」、ザ・ビーチ・ボーイズ「ココモ」などの楽曲にも取り入れられ、一躍世界的に有名な楽器となりました。

このような発展から「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれており、1992年にトリニダード・トバゴ政府により、正式に「国民楽器」に認定されました。
    • good
    • 2

個人経営のお店のパン屋さん。

配達してくれるのですが、そこのチーズ入りのパンが美味しくて、お金に余裕がある時買ってます。
    • good
    • 0

チーズフォンデュです。

    • good
    • 0

NO28です。




ブルスケッタも大好きで、今日は三種のブルスケッタを作りワインを飲みながら女子バレーボール、トルコ戦の応援を。

トマトとオニオンのブルスケッタ。
生ハムとチーズのブルスケッタ。
スモークサーモンとモッツァレラチーズのブルスケッタ。

後は豚ロースの冷しゃぶやウインナーの野菜焼きなどがつまみでした。
「好きなパンを教えて下さい。」の回答画像32
    • good
    • 0

栗入りジャンボどら焼きです、

    • good
    • 0

マロンパン、クリームパン、ベーコンエピ

    • good
    • 0

マーガリンと小倉のパン

    • good
    • 0

好きなパンは本物のたっぷりなバターが香る、甘味の無いクロワッサンです。



他はよく家で作るのはかなり辛いキーマカレーのカレーパンや、ベーコンエピや、カニやエビや魚貝のクリーム煮をたっぷり詰めて焼いた、ピザ生地で作るカルツォーネ等です。
「好きなパンを教えて下さい。」の回答画像28
    • good
    • 0

パイパンめっちゃ好きです

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!