アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルス感染後5日目なんですが会社規定で出勤するのですがもうコロナウイルスは弱くなっているのかな?誰かにうつる心配は無いのかな?

A 回答 (2件)

五日では無理ですよ。


医療関係者の場合、PCR検査をして陰性になるまで出勤停止です。陰性になるまで10日から14日ぐらいかかるそうです。
五日と決めたのは政府で、医学的統計根拠がありません。
だから移す可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね とりあえずまだ倦怠感があるので来週月曜日からの出勤にしてもらいました。5種になる前は発熱をするとPCR検査を必ず受けて結果を報告とうるさく言っていたのに今は発熱しても休ませないし以前は業務中でも強制的に帰社させていたのに今は検査も任意です全く持っておかしな会社ですって言うか国がおかしいよね。

お礼日時:2023/06/23 08:08

どんどん変異しまくって別物に進化し続けている為、移す可能性大かと?(笑)他の人達に移さないように、感染対策にはきおつけて下さい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!