dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理って何がしたいんですか?なんで消費税上げてるんですか?詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

No2回答者さんと同じですが「消費税」については何も言及していませんよ。


いいえ、本音は「消費税」を上げることが、剤厳格には最も手っ取り早いのです。
しかし、今の日本経済で消費税を上げると、景気が一段と減速することは目に見えています。
ですから、安易な消費税率には手を付けないで、景気回復を優先しながら、何とか財源を確保しようと苦心されているのですよね。

まぁ中には「何の志もない空っぽの政治家です」なんて、何でもかんでも政治家・首相を批判だけしている方もお見えになりますが。
    • good
    • 0

言ってることの反対が彼のしたいことです



税金はあげたいですよ

官僚というのは僕らの敵の穀潰しのことです

天下りを作って搾取するシステムを構築したいのです

そのお手伝いをすれば権力者に褒められますよね?

それが彼の目的です
    • good
    • 2

ん?


消費税って最近上がったっけ?
それともこの先上がる予定有るんだっけ?

ニュースはこまめに見ているつもりだが・・・・・
    • good
    • 1

彼は総理大臣の椅子に座り続けることにしか興味がなく、その手段として財務官僚の言いなりになることがベストだと心から信じています。

何の志もない空っぽの政治家です(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!