プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼があってはならないと
人を選んで職場内で
召使いや下僕のようになる男の人を稀に見かけますが、
相手のどこの部分を見てそうなっちゃうんでしょうか?
自信ある振る舞いや怒らせたら怖そうとかでしょうか?肩書きは関係なさそうです。
人によって素っ気ない態度と失礼がない態度との差が激しいです。

A 回答 (5件)

自分より強いか弱いか、マウント取るか取られるか


基本的に、高崎山のサルと同じ行動様式ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!サル山のサルだって
他の人も同じように言っていたのを思い出しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 07:21

ん…?そうなるんですね、質問者さんの捉え方とわたしの捉え方では、少々違うようです。



会社ですよね…?社会人としてのものなので、私情とはまた別だとおもいます、個人的には。
    • good
    • 0

世辺り上手な人は低姿勢です。

自分より下の人には学ぶところが無いから横柄かも知れません。、褒めておだてて、その気にさせて。自分の言うとおりにさせるのが社会を楽しく生きるコツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より下ってどこを見て判断してるのか疑問に思いました。
とりあえず上下関係と損得勘定で人を見てるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 00:02

話した感じだとおもいます、それが威迫や強迫観念なのか好意によるものなのかはその方々の関係性次第だとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだとかなり
感情に左右される方なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 23:53

仕事を教わりたい人になんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肩書き関係ないですよ。
5時間勤務のパートさんにもしてますから。

お礼日時:2023/06/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!