プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の患者は、寿命が短いです。
死は平等に人間にはありますが、苦しんだ上にこうではどのように思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    前世。現世、来世なんて宗教に過ぎないのに。

      補足日時:2023/06/24 17:24
  • ムッ

    曼荼羅。涅槃。
    アカシックレコードが子供にわかるわけがない。



    https://youtube.com/watch?v=tD1xt4vSNwY&feature= …

      補足日時:2023/06/24 17:33
  • ムッ



    こんなのみんな経験してます。

      補足日時:2023/06/24 17:36
  • 僕は大学受験期に発症してました。
    駿台に通っていました。

      補足日時:2023/06/24 19:32
  • つらい・・・

      補足日時:2023/06/26 14:36

A 回答 (2件)

回答ありがとうございます。


私は、新聞配達しながら大学受験して東進に通っていたときは
ギリ正気でした、

その後、大学落ちて専門進んだら一気に反動がでて気が狂ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労されてたのですね。
人生一人ひとりそれぞれ異なります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 13:23

こんにちは現世でながく生きるということがすばらしいことであるという


ふうに評価設定されていないからではないですか?

いろんな考え方があると思いますが、

現世で活きることは苦しみであるというような考え方もありますから

現世での苦しみを短くしてあの世と呼ばれる天国とかそういうとこ
にさっさといって向こうで楽しくクラスみたいなこと想定しているのかもしれないし、

昔の人がバッタバッタ、サクサク死んじゃう時代とかだと
そいうう、現世は苦しいから来世とかあの世いくとシアワセになるぞ系の
教えがはやったりしましたよね。

そういう部類の話じゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんです分りましたか。

お礼日時:2023/06/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!