プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタニック号と関連する日本の政治家は誰がいますか。

質問者からの補足コメント

  • 前原誠司さんはタイタニック号と関係ありますか。

      補足日時:2023/06/25 13:43

A 回答 (3件)

No.2です。



なんの関係もないと思います。

二世議員ではなく、ふつうの家庭出身。
>親父が家庭裁判所につとめていて、
>最後は簡易裁判所の裁判官だったんですが、
>僕が中二の時に亡くなりました。
>母親は主婦だったんですが、
>親父が死んでから働き始めました。
>普通の家庭だったんですね。当然金もないし、
>祖先に遡っても政治家はいないと思う家系ですよ。
https://archive.is/20040819024823/http://www.mpi …

当人がタイタニック号について言及したものは
見つかりません。
>鉄道、阪神タイガース、
>サザンオールスターズ、餃子をこよなく愛する。
https://twitter.com/Maehara2016/

唯一見つかったのが、第三者の憶測質問。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

政治家ではいないと思います。


官僚の細野正文が唯一の日本人乗客です。
(四男の息子がミュージシャンの細野晴臣)

>1912年 - 鉄道院在外研究員として
>サンクトペテルブルク留学を終え、
>イギリスから日本への帰路、
>木下淑夫の勧めでタイタニック号に乗船
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E …
https://www.encyclopedia-titanica.org/titanic/li …
    • good
    • 1

音楽家の細野晴臣氏の祖父(細野正文氏)が政府高官としてタイタニック号に乗船していて、無事救助された。

と言う話は有名です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!