dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働いていない人を非難する人の気持ちをおしえてください。

A 回答 (6件)

俺がこんなに大変な想いをして


金を稼ぎ、やっと生活しているのに
無職だあ?
許せない。


しかも、将来は生活保護?
必死に働いて納めた税金をこんな奴らの
為に使うのかよ。
ふざけるな。


こういう、気持ちです。
    • good
    • 0

無職サイコー!!

    • good
    • 0

働かなくとも生活できる人達が羨ましいのです(生活保護受給者は別)、自分はこの様に一生懸命に働いても生活はカツカツなのに悠々自適が羨ましいから非難するのです。

    • good
    • 0

こっちが無理に働いてる時に


働いてない人がダラダラしてると思うと
癇に障る
不公平な世の中にイライラする
けれど、働いてない人が人の気持ちも分からない人なら、別になんとも思わない
人として終わってるなら、イライラもしない
    • good
    • 0

働きもせず、納税の義務すら果たせず、しかし生活保護のような権利のみ主張する人間なら批難されて然るべきだと思います。


なぜなら、働かない人を助けるのも国に収められた税金であり、純粋に無駄な金だからです。
お前、俺達の納めた税金で苦労せずのうのうと生活しやがって!!という気持ちなら分かります。
特別な理由があり働けない場合は別です。
    • good
    • 0

税金さえ払えば


働かない事に対して非難しません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!