dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一見、悪いことにみえることにも必ず良い面があると聞きました。
本当ですか。

A 回答 (3件)

それが真理ですね。


禍福はあざなえる縄の如し。
    • good
    • 1

必ずではないと思う。

    • good
    • 1

善悪が存在しないからです




あるのはそれの特徴、そして感じる人の立場、さらに状況。

これらが混ざり合って、善悪が生まれます

良いとは都合が良いということです。

見方をかえればそれは絶対悪ではないので変化し得ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!