プロが教えるわが家の防犯対策術!

肘部官症候群の手術について質問があります。今月の30日に手術することになりました。お聞きしたいのはシーネ固定してる時どのように過ごしてれば良いですか?リハビリはどのようにすればよろしいでしょうか?手術は日帰り手術です。どなたかご回答の方宜しくお願いします

A 回答 (1件)

術式にも依りますが、基本的に屈曲位(45度程度)での固定になる


と思いますので、1週間程度は肘部の可動はさせず、動かせる指先部
分をは意図的に動かした方が総合的な治癒期間は短くなります。

肘部は1週間後は、理学療法士に依る病院でのリハビリと自宅でのリ
ハビリになるかと思いますが、どちらも基本は屈曲、伸展の繰り返し
に依る物で、動作に依り可動領域に問題が出ないようします。(最初
は痛くて、なかなか伸展動作はキツいと思いますが、、。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初は痛いのですね。術式は神経剥離術になります。

お礼日時:2023/06/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!