アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側の手足の痺れがここ3週間続いています

病院で首を検査したが異常なし

膝蓋腱反射を試したところ反応に異常ありと言われました。木曜日に脳の検査をしますが気になるため質問します。

3週間前から手足の痺れがあります。それまでは1日一回は必ず足が痺れる程度でした。だんだん痺れが多くなり手が痺れ

今では背中や肩まで痛み、息苦しさがあります。

おんなじような感じで症状があり病院で診断を受けた方はいますか?

これってやはり脳に異常があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

運動不足はないですか?お風呂は湯船に浸かっていますか?

• 0
この回答へのお礼

運動不足はありそうです。普段は保育士として日中動いてはいますが運動自体はしていません。お風呂は毎日湯船に浸かっています

>MRIを撮りました

首だけですかね。
たしかに首あたりが怪しいかと思いますが、首に問題が見当たらないから脳が怪しいとの断言もできません。

わたくしも以前、首から後頭部にかけての痛みがひどいのでMRIで診て頂きましたが『脳に異常があればここまで来れないし画像見てもなんの問題も無い、その痛みの原因は分からない。』と言われました。

肩甲骨あたりの障害かもしれませんし、大きな問題が無いことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、仕事にも毎日出勤できているので脳ではないと思いたいですが不安もありつつ

しびれは血液の流れが一部でせきとめられている場合と、神経がどこかで圧迫されている場合に起こると書かれています。

どちらかはまだわかりませんが、順次優先の怪しいところから検査をして病院の先生に診てもらうしかないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます

>病院で首を検査したが異常なし

検査の内容は?
首かもしれないし脳かも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

MRIを撮りました