プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I’m good at~〜という言い方は、アメリカ英語ですか?

質問者からの補足コメント

• アメリカ英語は、イギリスでも通じますか?

A 回答 (3件)

それは基本的な英語・米語です。

同じです。
 多くの場面で発音が異なります。しかしインテリには通じます。単語が異なる場合もあります。例えば車のエンジンが入っているところの蓋を米国の田舎の人達はフードと呼びます。これをボンネットと(きちんとしたアクセントと発音で)呼んでも通じないことはあります。インド人の英語がイギリスでも米国でも通じるんですから,アメリカ英語でもイギリス英語でも基本的には通じます。
 シドニー・ポアチエの映画「いつも心に太陽を」で,教員室での会話が面白いです。また「フランス軍中尉の女」という映画には,米国人夫婦の俳優が英国人を演じる映画を撮影しているという設定で,二人はふたつの発音を使い分けます。007 のショーン・コネリー氏はスコットランド出身で,発音はその地方のなまりがありますが,ほぼ英国なまりです。なのに映画はハリウッド映画です。
    • 0

全部が通じるわけではないです。

例えば、I wanna...は通じないことが多いです。UKではI want to...と言わなくては・・
    • 0

両方です。

• 0