アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です
仕事で理不尽に怒られます
みんなもしてないことを新人の私にだけいってきます
もう心折れそうです
個人病院の医療事務で嫌なタチ悪い人しかいないし色々言われるし邪魔者扱いはされるし女しかいない社会だし…
でも、転職先なんていいとこないしバイトでもいいかなとか思うけど車新車で買ったのでこの先のこと考えると辞められません…

どうすればいいのでしょうか
毎日頭痛にも悩まされてます精神も体調もボロボロになってでもやり続けるものなのでしょうか
辞めたいけどいい職場なんてないだろうし今後のことが不安です

A 回答 (11件中1~10件)

新人に順番にさせていくことが回ってきているだけですよ。

ただ、文句垂れる人は嫌われますけどね。
    • good
    • 1

理不尽とはご自身で思っているだけで、


貴方が自分自身に理由や原因が無いと思っているだけでは無いですか。
車を買ったのは自己責任だし。
    • good
    • 1

皆は貴方ができない事をしているから新人でもできる仕事をさせているのです。

まだ仕事の流れも覚えきれていない人間に仕事をさせられませんから
それすらまともにできないから怒られるのです
言われたことを言われたとおりにして会社に貢献してくださいその対価として賃金が支払われているのです
会社に行けば給料がもらえるのではありません。
女ばかりで嫌なたち悪い人しかいないと思っているから顔に出てまともに仕事をしないから邪魔者扱いされるだけ
医療事務が簡単で楽な仕事だと思って入ってきたあなたが悪いんです
    • good
    • 1

背景がよく分からないので、あくまで想像ですが、おそらくコミュニケーションがしっかり取れていないのでは無いかと思います。



言い方は悪くなってしまいますが、文面を見ると、貴方の教養の無さが分かってしまいます。

社会人(大人の世界)になると、基本的には人とのコミュニケーションというのは何より大切になります。
まずは誰かとやりとりする時は分かりやすく、イメージしやすいように会話したり、文章を書かなければなりません。
何言ってるか分からない人の話を聞くというのは、聞いている側にとってとても辛く、ストレスになります。
それが何らかの形で貴方に返ってきている可能性があります。
それと、物事の伝え方が上手く無い人は、話の理解力も少ない為、本来相手が伝えたい事を間違って捉えることが多く、勘違いから質問者様の様に誰かに攻撃されていると思ってしまうパターンもあります。

これからとしては、まずは話し方や言葉の基本的な教養を身につける事から始めた方が良いかもしれません。
とはいえ、嫌がらせが本当にあったとして、それに耐えるのもまた違うかな、と思いますが、コミュニケーションを上手く取れる様になっていけば、周りの態度も変わってくる可能性も大いにあります。
    • good
    • 0

学校の進路指導での求人なら、学校に相談しに来るのもありって卒業する時先生は言ってくれましたよ。

    • good
    • 0

女性の多い職場ではいじめに似た行為は何処でも有る有るですよ。

男性が数名でも居れば少しは表面的ないじめは少なくなりますが有る程度覚悟して置いて下さい。但し基本的な事が出来て無い人は特にいじめに遭います。

大事な点を列記します。

1.挨拶はキチンと必ずする事、有難う、すいませんも直ぐに言える様にする 2. とにかく最初は低姿勢で素直な心が重要です。
3. 相手がして欲しい事を出来るだけ早めに察知し動く事(これは日頃の
生活態度や常に周囲を良く見ておく事が出来て無いと難しいですが)
4. 言い訳や口答えは出来るだけしない事 
5.事務所の掃除や整理整頓や後片付けは出来るだけ率先してやる事
6. 人の悪口や陰口は絶対職場の人には言わない一緒になり話さない事
7. 但し本当に貴方が上記の件を努力して実行出来てもいじめや痛がらせが
  やまらず続いた場合で精神的に追い詰められてると感じたら即その職場
  を辞めて下さい。我慢する事だけが解決の道では有りません。
     
   以上 誰でも若い時には同じ様な経験は大なり小なりしてますよ。
      参考になれば幸いです。つらいでしょうが負けるな、
    • good
    • 1

新人さん あるあるですね。


私は50代のおばちゃんです。病院の医療事務です。病院の医療事務はどこもこんな感じです。キャリアを積んで、仕事を覚えるしかないです。
ところで私の娘はこの春新卒で就職しました。男女半々くらいの職場に行きましたが、女性の方はもちろんですが、男性の先輩にも仕事で不備があるとチクリと言われると落ち込んでいます。女ばかりとか男ばかりとかは関係ありません。方法は、仕事を覚えることしかないのです。それはどこに行ってもバイトでも同じです。
仕事ができない人が可愛がられることはないし、ミカタもできません。
医療事務は個人情報の扱いや病気の方の事、お金の事もあり厳しく指導します。
病院勤務は初めて、という人は考えが甘い人が多いように思います。
「歌謡曲好きおじさん」が書かれている事に同意します。私は1と4が特に大切だと思っています。
まずは仕事を完璧にできるようになりましょう。それでもくだらない意地悪をしてくるような職場ならレベルが低いのでキャリアを身につけ、転職も有りかなと思いますよ。
    • good
    • 0

スマホの録音アプリは日本人はほぼ使いませんが他の国では証拠を録音して訴訟しやすいため最初から搭載されています。

 怒られそうになったら録音してお勤めの地域の担当をしている労働基準局に「私ばかり理不尽な叱責が日常茶飯事で働き続けることが難しい。最近体調も悪くなった」と申し立て(相談)してください。 どのみちお勤めの会社は退職することになるとおもうし続ける気持ちももうないと思います。 貴方の行動で他の人、他の職場の大勢の方が金銭的、人間関係の意味のないストレスから解放されるのでまずは労働基準局の連絡先電話番号といつでも録音できるようにスマホアプリはトップページに配置をしてください。 貴方は今被害者ですよ。黙って耐えてはダメ!
    • good
    • 0

仕事で怒られるのはごく当たり前のことです。

ただ、まっとうな指導なのか
陰湿ないじめなのかでその後の対応が変わります。パワハラだと思うのなら、我慢せず証拠を握って労基署にでも申し出ましょう。
転職先ですが、良いところないとういのは言い切れる根拠はあるのでしょうか?転職してよかったと思い働いている人はたくさんいます。バイトもしかりです。精神が病んでくるとやがて身体に影響がではじめて、いろいろな症状がでます。仕事より健康の方が数倍大切ではないでしょうか?まずは、ゆっくり時間をかけいろいろな人に相談してから決めればいいと思います。
あなたの人生決めるのはあなたにしか決定権はありません。結局、みなどんなときも自分で自分を守るしかないのです。社会に出たら皆いやでもこういう事は経験します。
    • good
    • 0

新卒という時期は一生のうち 今の一年間を『新卒』といいます。

つまり『新卒』は今しか味わうことができないのです。
失敗しても 新卒だから仕方ないなーとかで 事が済むのが新卒!
是非この一年たくさんチャレンジしてたくさん失敗して『新卒』の一年にさまざまな経験を積んでいただけたら良いかと、、、、今後の糧になります。

来年以降は新卒ではないので上司や先輩のお言葉も、もっと風当たりが強くなると、思っていてください笑

まぁこの一年は楽しんで欲しいと思います!!
会社の上司や先輩たちも、半分は『言いたい』だけですよ、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています