プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏微分に関して教えてください。
g(t)=f(tx,ty)とおいたとき、g(t)の3階微分と4階微分した結果を教えてください。なぜそうなるのかなど計算過程も含めて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

g(t)を微分すれば1階微分した結果がわかる


1階微分した結果を微分すれば2階微分した結果がわかる
2階微分した結果を微分すれば3階微分した結果がわかる
3階微分した結果を微分すれば4階微分した結果がわかる
    • good
    • 0

そもそも 1階微分や 2階微分はわかってるの? なぜそうなるのか, 計算過程も含めて示すことはできる?

    • good
    • 0

x,yって何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!