アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局は、郵便物等の中に現金が入っていないか確認するための機器を備えていますか?

A 回答 (3件)

ありませんお金を入れるのは違法行為です


なくなっても郵便局は責任を取らないそれだけです
今は機械が分別していますから目視するのは配達員だけです。
    • good
    • 1

そな様な機械は置いていません。


でも禁止されていますよね。
分からない様に何度か、普通郵便で送られて来た事はあります。
その代わり無くなっても保証はされないんですよね。
現金書留にするとお金が掛かるし、
少額だとついつい普通で送られてくることは
前に有りました。
    • good
    • 2

備えていません


現金書留以外の普通郵便による現金送付は紛失等が発生しても保証は一切ありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!