プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度会社で資格試験を受けることになり5月くらいに申込みを行ったのですが、そのときには試験日がわからず先週発表されたのですが、日程が変更できないプライベートの用事とかぶってしまいました
資格試験自体業務に必要なものではなく私としては
プライベートの用事を優先したいので嘘をついてでも
資格試験を辞退というか受けないようにしたいのですが
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

嘘は良くないと思います。

上司に本心を伝えて了解を取りましょう。
    • good
    • 0

たいした資格じゃないんでしょう?


次に受けりゃ良いじゃん。

個人的に応募した資格試験なのか?会社の指示によるものなのかと言うのも問題ですが、不合格の事実はわかりますが欠席したことまではわかりませんからね。

ただ、会社の指示により費用も会社が負担しているなら、絶対にバレないように行動しましょうね。
    • good
    • 1

葬式なら優先度は高いと思いますが、それ以外優先度の高いプライベートの用事が思い浮かびません。


あとは熱を出してドタキャンくらいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!