アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に多い気がしますが、マスク外すのが恥ずかしいのですか?

A 回答 (37件中11~20件)

マスクの着用は自由です。


マスクを付けようが外そうが、個人の判断で好きにしていいという意味です。
病気の人も、感染予防したい人も、周りに合わせてるだけの人も、顔を隠したい人も、何となくの人も、潔癖の人も、全員マスクを付けて良いんです。
あなたはなんの権利があって、マスク批判してるんですか?
    • good
    • 6

化粧の手抜きができるので良いと友人は言ってます。

私はマスクはしたくない派なのでしていません。
    • good
    • 1

気になりますか、未だに他人のマスクに意識が向きすぎなのね。

楽しいことをしていれば、そんなこと気にもならなくなりますわよ(^^)
頑張りましょうね♪
因みに、私は仕事柄マスクをすることが多いため、コロナ前から常にバッグに入っております。
いろんな場面で何かと便利です。
    • good
    • 5

マスクを必須としない、と国の方針が変わった際、「逆マスク警察が出てくるんじゃないか」なんて話がありました。


ここのサイトでもそういう質問があったのですが、その時、「今までマスクをしないという選択をしていた人は、強制を嫌い、個人の自由を大事にしていた人たち。だから、国の方針が変わっても、マスクをしている人に『マスクを取れ』なんて言うことはありえない」みたいな回答をしている方がいたんですよ。
ですが、実態はこのありさま。
個人の判断でマスクをしているだけなのに、「顔をさらすのが恥ずかしいんだろ」とか「ブサイクなんだろ」とか、馬鹿馬鹿しいのが湧いて出てます。
なんなの?と言いたいのは、こっちですよ(呆)
    • good
    • 5

私は女でマスクしてますが、夫も普通にマスクしてますよ。


なんなの?と言われても、感染予防と、万が一自分が罹っていた場合に他人に移さないためですよ。
「マスクなど効果はない!」とか吠えてる人を時々見かけますが、こちらも別に100%の効果など期待してません。
ある程度でも効果があるなら、やらない理由はない、と言うだけの話です。
抗がん剤治療中の親がいますので。
    • good
    • 2

マスクしてるほうがマスク詐欺でモテるからじゃないですか?

    • good
    • 0

汚いおっさんが顔晒すのはただの公害ですよね?



女性は普段から化粧など含めて身綺麗にしていますので、衛生意識が高いからではないでしょうか
    • good
    • 0

先日、普段はあまり行かないコンビニに行ったところ、非常に印象が良い店員がいました。


店を出てから気づいたのですが、その店員はノーマスクでした。
私はコロナ後始めてノーマスクの店員を見つけたということに気づきました。
やはり表情が隠れるマスク店員のイメージは悪いです。
今後、ノーマスク店員がもっともっと増えることを期待しています。


さて、私はGW後に同様の質問をしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13457389.html

その結果、
・無精髭を隠すため
・コロナ前からマスクをしてた
・マスクを強要する職場で、着脱が面倒だから
・コロナの感染予防
・寒さ対策
という回答がありました。

なので、「寒さ対策」と回答していた人は現在ノーマスクとなったと思います。
それ以外の人たちが未だにマスクを着用しているのでしょう。


蛇足
寒くてマスクを付けるやつなんていないという思いこみだけで、よく批判的な回答ができるなぁと感心しています。

https://www.felissimo.co.jp/monokotolabo/enq/042 …
お仕事中は必須なので必然的に長くなります。冬は寒いからちょうど寒さ対策にはいいかな。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20230313/40 …
「いまは寒いのでマスクを着けていますが、会社の方針では、距離が保てていれば着けなくてよいとなっているので、会社では着けないと思います」

https://biz.loyalty.co.jp/report/072/
「花粉症対策」「外すと寒い」は3月時点から大きく減少しており、マスク着用には季節要因が影響することが読み取れる。
    • good
    • 0

マスクしている方が表情を読まれにくくて楽じゃん。

    • good
    • 0

根本的に、勘違いしている。



今まで、「寒いから、マスクをしていた。」訳では、
ないだろう?

暑くなったから、マスクを外すなら、最初から、
マスクは必要なかったと言う事。

大丈夫か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!