アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防護服って感染症の予防になりますか?
私の学校に免疫力があまり無い子がいて本当はあまり学校に来るの良くないんだけど本人がどうしても来たいから予防の為に毎日ゴーグル、N95マスク、ゴム手袋を着けて来る子がいます。
N95マスクの上に不織布マスクしてゴム手袋の中にもう一枚着けています。
トイレでの感染もあるからってオムツもしています。

そんな努力しても体調良く無いときあるみたいで次何かあったら学校には行けないって言われてるみたいで防護服着て通おうかな?って言ってました。

防護服着たら着てない時より予防って出来ますか?
本人は目立つ恥ずかしさより学校に来たいから防護服着る恥ずかしさは無いって言ってます。

A 回答 (5件)

?????貴方は、グループホームで働いていて、ここに書かれて


いる事は全て、御自身の事でしょう?

以前に、同じような質問を延々なさっていたので、記憶に残ってい
ますが、なぜそのような事をするのか意図をお聞かせ下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12974360.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12993641.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12977500.html
    • good
    • 2

介護職員で似たようなのあったなぁ

    • good
    • 0

マルチポストしても変わらないよ。



「感染」ってどういうことかを考えましょう。
それで解決する問題です。

普通の衣類では感染して、
防護服なら感染しない、
と思ってるなら、それでもいいけどさ。
    • good
    • 1

>防護服着たら


質問としては、これだけですよ、可能なわけありません。
現実に、その人、防護服だけではありませんね、そのほかの予防措置を講じていますね。
先日電車内で包丁を振り回している・・・なんて警察に通報があり、大騒ぎになりましたね。
調理師が包丁を持ち帰るに際しタオルにくるんだだけだったので先端部が見えていただけなのに・・・・。
あなたのように安易に無責任で不正確な情報を流す人がいるからあんな騒ぎにもなるんです。
    • good
    • 1

予防効果は高いですが、取り扱いは難しいです。


感染リスクについては主治医のアドバイスに従うのが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防護服は難しいんですね。
食事のときにN95マスク取るときに着けていたゴム手袋を外して使い捨てのゴム手袋に付け替えてマスク取って捨ててるので普通の人よりはそういうところは詳しそうですが、
本人は学校に来れなくなるなら防護服着るって言ってるけどこの暑いのに大丈夫かな?とも思います。

お礼日時:2023/06/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!