アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立援助ホームに入っていました
昨日の朝、児相の担当の人に「お母さんの精神状態がまだ良くないから地元に帰るのはまだ無理」と言われ、夕方に別の担当じゃない人に「帰りたいなら別に帰ってきていいよ。だけどどうやって帰るの?」と言われ「電車で帰る」とだけ言って電話を切り自立援助ホームの退居届を書いて行くあてもないまま飛び出してきました。
そしてバスに乗ってる時に、施設の仲良くしてもらってた子に「行くあても無いのにあんな勢いで飛び出しても何もいいことないから1度最寄りまで戻ってきて、戻れないかホームの職員に頼んでみようよ」って言ってもらって一度最寄りに戻って話して施設に戻ってみたものなやっぱり「退居届を出した以上もうここにはいてもらえないよ」と言われてまた出ていったものの、帰る場所が完全になくなったどころか地元への終電もなくなってしまい、どこにも行けなくなってしまいました。
そしてとりあえず隣の市まで行ってみたものの、まだ17歳ってこともあり警察のお世話になってしまい、一晩だけ施設に泊まらせてもらえることになりました。
とりあえず明日早朝に施設からは出るつもりでいるのですが、この先どうすればいいのか分かりません。
今までいた児童養護施設もファミリーホームも戻れないのはほぼ確定している事だし、家に帰るのは以ての外だから本当に行く場所もありませんし、自立援助ホームももう戻らさせては貰えないみたいです。
もうここまで行くあてが無かったら死ぬしか選択肢はないんですか?

A 回答 (1件)

まだ未成年ですから、警察に相談してください。

それでもだめなら、連絡をくれた児相の人でもいいと思います。
    • 1