一回も披露したことのない豆知識

高校生の時まで、虐待され続けたのに、何故大人になったからと言って働かなきゃいけないのですか

A 回答 (6件)

働かなくても構いませんよ


働けないフリをして生活保護を申請すればいいのです

世の中には無能な人が9割です
アナタが虐待されていようが何だろうが世の中はアナタに冷たいです
そんな無能な人たちの顔色を見る必要などありません
生活保護はその代わり、贅沢ができません
逆に言えば、美味しいものに興味が無い、旅行にも興味無い、結婚・子育てにも興味無い、社会に貢献する気も無い、
もっと言えば日本社会に対して信用していない、って超意識低い系の人からすれば生活保護ほど最高の社会制度はありません
働くのがバカバカしいならどうぞ堂々と生活保護を受け取って下さい
    • good
    • 0

>何故大人になったからと言って働かなきゃいけないのですか



「金がないと、今より幸せになれないでしょ」
ということです。
    • good
    • 1

別に働かなくてもいいです。


ただし、子供の頃の虐待は
大人になってから生活保護を受ける理由にはならないので、
働かない結果をきちんと享受してください。
「高校生の時まで、虐待され続けたのに、何故」の回答画像4
    • good
    • 1

虐待されていた人は労働免除のようなルールってありましたっけ。

    • good
    • 2

虐待と労働は別問題です。

働かないでも食えるのなら働かなければいのです。
    • good
    • 2

大人だからです。


働くのは国民の義務です。

虐待と労働は関係ないです。

虐待は家の中のことです。
文句は親に言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!