アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に新品に交換し2000キロくらいはしったくらいで、プラグを外してみてみたのですが、この状態は正常な焼け具合なのでしょうか?
もし違う場合、何が原因でこのような状態になっているのでしょうか?

「昨年10月に新品に交換し2000キロくら」の質問画像

A 回答 (6件)

始動や走行中異常がないのなら、焼けなんか気にしなくても良いですよ。



2000km…その使い方では焼け具合なんかまだハッキリ出ないと思います。
焼け具合気にするほどの高回転なんか縁が無さそうに見えますし。

プラグは火花飛ばしていれば良いだけの部品です。

もし異常があって、「全部外さず」お試しで「一本だけ外して」いるなら、ほぼ新品の乾いたプラグ写してなんかの意味があるのか、無知な私にはよく解りません。
OBDでも刺して貰った方が良い情報が得られます。

ただ単純に焼け具合なるものがどんなものか知りたいだけなら、一度起伏の多い高速を選んで乗って2泊3日ぐらいで3000kmほどドライブしてみてください。
ついでに持ち込み一般車で走れるサーキットでも廻ってきたら、わりと解る程度に焼けると思いますけど。
    • good
    • 0

何ら問題はない。


電極が黒いなら問題ですけど。
あまりいじるとそっちの方が故障する可能性が高い。
    • good
    • 0

やけ具合?、知ったかぶり知識に振り回されています。


どの部分を見ての焼け具合なの?。
空燃比が適正で、ほぼ完全燃焼していれば焼け具合なんて無関係なんです。白く見える碍子に付着した未燃種のカーボンが真っ赤に焼けた碍子の熱で次に入ってくる酸素で焼き切る、その燃えカスが狐色といわれる色に碍子がなってる状態がやけ具合。
    • good
    • 0

8か月では異常は見られないと思います。

あまり長距離の運転はされていないようでカーボンが付いているようにも目えますのでもっと高回転で連続して走行し燃焼室の温度を上げる必要があるように思います。電極が細いのでイリジウムプラグでしょうか。2000km程度でプラグを外して点検する人は少ないでしょうね。
    • good
    • 0

正常です。

    • good
    • 1

正常

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!