電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ステレオタイプ」、、、って何ですか??

どういう意味??

A 回答 (5件)

「ステレオタイプとは、多くの人に浸透している固定観念やイメージ、思い込み、概念、思考の型のことをいいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 08:18

「男は」とか


「女は」とか
「外国人は」とか
「何県に人は」などのように
個々の違いではなく
大雑把な分類で
物事を判断する人のこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 08:51

英語直訳するとNo.2で記載されたとおりです。



音響装置のステレオは、音域が左右や奥行きにも広がることから
人を表現するのに「顔が広い・社交的」とも言い換えて使う方も
物では左右が違うに広い製品にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご解説いただきまして、ありがとうございます。
そういった意味なのですね。

お礼日時:2023/07/01 08:28

ステレオタイプとは?日常生活から見る具体例4つ


以下のリンクに具体例があります。
https://mayonez.jp/topic/7041
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 08:20

固定観念や決まりきったタイプ(定型的、お決まりどおり)を意味します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!