アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のそこそこきつい仕事を続けるか、
楽だけど規模が小さい会社に転職するか非常に迷っているためいいアドバイスほしいです

A 回答 (8件)

金と余暇


仕事がきついのは慣れる

給料いいか、残業代はちゃんと出るか?
(つまり働いた分正当報酬貰えるか)

プライベートでやりたいことがあり
その時間が確保出来るか?

で判断してください
    • good
    • 1

楽かどうかは入社してみないと分かりません。


仕事は楽でも、人間関係でボコボコにされたらどうしますか?
    • good
    • 1

あなたの年齢が若い人なら、きつい仕事でも給料の良い所へ転職したほうがいいです。


これから日本はインフレで物価上昇して行きますので、安月給だとお金に苦労する事になります。
若いうちしか、お金って稼げないので、若い時に苦労して貯金もがっぽり溜めておいたほうがいいです。
来年から新NISAが始まりますので積立投資とか、株投資して資産を増やしていき、ある程度資産が確保できたら、楽な仕事に就けばいいと思います。
これが理想だと思う。
今の時代は自分の資産運用は株投資をしないといけない時代なので
株を買うための資金を今のうちからバリバリ稼いだほうが、歳とってから楽出来ます。
お金貯めつつ、株投資の勉強もしていけばいいです。
    • good
    • 1

楽な会社に転職です。

    • good
    • 0

年齢わからないけど、受かるなら転職。


35過ぎたら仕事ないですよ
    • good
    • 0

若いときは大きいとこで活躍して経験積んで、もし、無理になってきたら中小企業でぬるく働くのはよくある話


今の私です。
    • good
    • 1

本人がそれだけ迷っているのに、この情報量で軽率なことは言えない

    • good
    • 0

キツくても充足感を得ているなら転職しないほうがいいです。


ぬるま湯につかるとなかなか出られないのと同じで、楽な仕事は一時は良いですけど、いずれ転職するかもしれないことを考えたらやめておいたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!