プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です
生理予定日にいつも通り生理がきて
普段より少し出血量は少ないですが
血の塊も出ているししっかり生理痛もありました
ですが1日で生理が終わりました
いつもの生理ならしっかり7日間出血するのですが
どうして突然1日だけになってしまったのでしょうか
不正出血にしては出血量が多すぎるし
生理にしては期間が短すぎるし
早めに病院へ行こうと思っていますが
同じような経験をした方おられますか??
またもしかしたら〇〇かもしれないよというようなアドバイスも待ってます

A 回答 (2件)

突然1日で生理が終わってしまったり、生理痛や出血量に変化がある場合、以下のような要因が関与している可能性があります:

★ 生理の期間や出血量は、ホルモンのバランスによって制御されます。ホルモンの変動が生理周期に影響を与えることがあります。

★ ストレスや疲労は生理周期に影響を与えることがあります。ストレスや疲労が増えると、生理の周期や出血量に変化が生じる場合があります。

★ 睡眠や食事、運動量の変化など、生活習慣の変化も生理に影響を与えることがあります。

★ 一部の基礎疾患や病気も生理に影響を与えることがあります。例えば、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)や子宮内膜症などが考えられます。
    • 0

そう言うのを過少月経、過短月経と言います。

それで調べれば、原因などが判ります。

血液は赤い色をしていますが、出血して空気に触れて時間が経つと茶色に変色します。
更に、時間が経つとどす黒い色へと変わって行きます。

黒い血の塊が出たと言うことは、その時点より以前から生理が始まっていたと考えられます。
体外に排出されるまでに時間が掛かったのでは?
    • 0