アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円も上がってないですよ。 まだまだ物の値上がりなんて大したことないですよ、外国は家賃もバンバン上がっていますから・・・。 ニュースでも身の回りでも賃貸の家賃がどんどん上がってるなんて聞いたことも無いですから。 衣食住を平均すると日本の場合は、大した値上がりはしていませんね。

A 回答 (5件)

政府の統計によると、5月の食料品は前年同月にくらべ9%の上昇、これは47年ぶりのパーセンテージだそうです。



実際に生きていくのに必要な食料品はずいぶんあがっていますよ。カップヌードルは148円だったのが、今は188円になっています。

それと諸外国は給料もあがっているんですよ。日本の給料は30年間ほとんど上がっていません。社会保険料などがあがっているため、実質は賃下げになっています。こんな国は日本だけです。
    • good
    • 0

上がっていますよ。



卵なんて、100円のが無くなって
最低でも239円。

林檎ジュースなど、99円だったのが
149円です。

サラダ油も、197円が300円近く。

パンも上がっていますね。
一袋57円だったのが、いきなり88円。

電気代も上がっているし。

電車賃が220円だったのが230円。


まあ、それでも、欧米などに比べれば
低いらしいですが。
    • good
    • 0

今の値上げはこれからの出荷分になり、主に企業間に関係してきます。


消費者は後です。これから徐々に企業や店舗側が計画的に値上げしていきます。
値上げの場合、単純に金額を値上げする事もあれば、内容量を減らしたり資材などをグレードダウンさせて事実上の値上げをするかが主な値上げの仕方になると思います。
また、海外と違うのは、支出側が上がっても収入に変わりがないところにあります。海外は収入もかなり変動していますので、この収支の比率が海外と日本の違うところかと思います。
    • good
    • 0

給与もね

    • good
    • 0

上がっていますね。


まともな生活をしていないか認知能力に問題があるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!