プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛情を込めた家庭料理と,シェフが愛情を込めずお金だけの為に作った料理では,どっちが美味しいの❓
その理由も教えてください。

「愛情を込めた家庭料理と,シェフが愛情を込」の質問画像

A 回答 (10件)

Q 料理に愛情がこもってなくても美味しいの?



A プロのシェフはプロフェッショナルとして料理を作ります。

理由…
下積み時代を経て修行を積んでいる
確かな技術がある
受け継がれているレシピがある
専門知識がある
お仕事で成立をする基準の高さがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:24

と、追記…


たまたまログインをしたら通知が来ていたので返信をしましたが、ご質問へは回答をしておりますので、回答はこれにて以上となります(グッドラック)
    • good
    • 0

愛情がこもった料理の方が美味いです!絶対!


『シェフが愛情を込めずお金の為だけに作った料理』ですよ!?
比べるに値しないものと比べられたら愛情込めた料理に失礼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 13:17

まあ絶対的な味の比較なら、設備も材料も違うプロの方に軍配があがりそうな気もしますが。

。。
 但し確かに「愛情」(一工夫している、いわゆるいい仕事していることなど)が感じられ、それが伝われば「家庭料理」の方がうまいと思うけど、それは多分料理したことのない人にはわからな
伝わらないよ。だから人によると思います。
 それの別の意味で、家庭料理の方が限りなく自分好みの味にできるから家庭料理に軍配が上がる場合よ少なくないと思いますよ。だけとわ自分好みの味がどんな味かわかってないとむりだけどね。いずれにしの人にろるので単純な比較はできないと思います。すみません答えになってなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:08

シェフの料理の方が美味しいとおもいます。



理由…
下積み時代を経て修行を積んでいる
確かな技術がある
受け継がれているレシピがある
専門知識がある
お仕事で成立をする基準の高さがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結局は、料理に愛情がこもってなくても美味しいの?

お礼日時:2023/07/03 10:09

愛情を込めた料理って結局家族の健康を考えたバランスの良い食事ということだと思います。



外食はまず「美味しい!」「又食べたい」と思わせないとどうにもならないです。その為に見た目を美しく、味付けも濃くこってりした物になりがちです。

もう中年になったので、自分のこれからを考えるとやっぱり安心して食べるのは私の作った料理が多いです。
外食はせいぜい1~2週間に1回くらいにしたいです。夫もそう言ってます。

若い人達は「ボーナス出たから○○のフレンチに行こう」「回転寿司いっぱい食べたい!」とか言ってます。私達も若い時はこうだったよね、と思って見てますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:10

愛情を込めたとしても口に合わないものはまずいです。


愛情をこめずにお金のためにつくっても、そのお金に見合う質の料理だったら美味しいです。

愛情ウンヌンと個人が美味しく感じるかどうかはまったくの別物で、比べること自体現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:11

愛情を込めた料理、というのはどういうものですか?料理人は、作る料理に愛情を込めます。


恋人・夫婦が相手に対して作る料理は、愛情を込めているのではなく、愛情を持っている人に作る料理、と言う意味で、全くの勘違いです。
でも、どっちも美味しければ問題なしでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:11

後者は客が減りませんか。

味がまずいでしょう。腕が落ちたのかな。

前者はほしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 10:11

食べる方の嗜好や家庭料理の作り手の腕もあるでしょうが、一般論としてはシェフの方が美味しいでしょうね。


料理の腕で商売ができているということは、クオリティが高いということでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!