電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お医者さんや栄養士さんは白米や牛肉、アルコールなどの食べ物を絶対に食べないと聞き怖くなりました。

ネットで医者や栄養士が絶対に食べないものを調べた後、食事するのが怖くなりました。 牛肉や豚肉などの赤身肉、ハムやソーセージなどの加工肉、白米や小麦粉などの白い炭水化物、砂糖を使った食品や飲料、缶詰、ファストフード、インスタント食品、辛い食品や甘い食品、アルコールなどです。
正直、普段口にしているものばかりです。

特に白米は、健康に悪いことは常識で、毎食1膳食べると糖尿病のリスクが1年で1200倍になってしまうと言う怖い事実を知りました。
また、牛肉や豚肉も1日80g以上食べると癌になってしまうようです。

これらをすべて食べないとすると、ほとんど口にできません。
医者や栄養士さんってすごいなと思います。

食事が怖くなり、空腹ですが何も食べていない状況です。
先日にビールと焼肉とご飯を食べてしまったことをすごく後悔しています。
ご飯も今まで毎日食べていました。
本当に後悔しています。
しかし、牛肉もビールも白米も麺類も2度と食べられないと思うと少し辛いです。

どうすれば、お医者さんや栄養士さんのように絶対に食べないようにできるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

金さん銀さんはお肉を召し上がられていましたよ。



でも、メンタルがやられて居るときって、そういう事が気になるみたいですね、
気が済むまで避け続けると良いとおもいますよ、健康面は個人差ですし、
あすけんというアプリがオススメです、お書きになられているものを食べなくても何とかなりはします。

そのうちどうしても食べたくなって食べ出すとおもいますけど、気になるうちはストレスになると思うので、せっかくなので嫌になるまで徹底してみるのもアリかも(グッドラック)
    • good
    • 1

一体、どこからその情報を拾ってきたのですか?


知り合いの医者や栄養士は、みんな普通に飲み食いしていますよ。
    • good
    • 0

経験が どんなに必要かが解かれば 嘘だと解かる・・



食べなければ どんな物が いけないのか・さえも分からないのだから 普通に食べていますよ
    • good
    • 0

近所のお医者さんに聞いてください。



ネット情報なんて、人が驚くようなことを書けば注目されるので、極端なことをいう人が多いです。
どこの誰が何のために書いたか分からないような情報を信じるべきじゃないです。

健康については、
「健康はセンセーショナルなものではない」といった人がいます。

健康は何年にもわたる日々の積み重ねであって、ギョッと驚くような情報は間違いだ、という意味です。

ご飯一膳食べると糖尿病リスクが1200倍になるのなら、100歳すぎまで生きた人はご飯一粒も食べないで日本人をやってきたんでしょうか?
日本人は2千年以上ご飯を食べ続けてきて、今世界有数の長寿国になっていますが、全員糖尿病ですか?

ネットのあっと驚く極端な情報はみんなウソだと思っている方が安全に長生きできます。
    • good
    • 1

口にしていないわけないです。

。。
なんでネットの情報100%鵜呑みにする馬鹿が
多いのでしょう。。。。
    • good
    • 3

いつの時代の話ですか。

普通に食べてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!