アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

明日国語の3分スピーチがあります。

お題は「好きな言葉」

(座右の銘やことわざ、有名人やアニメの言葉でもいい)

私は千里の道も一歩からということわざにしようと思っているんですが、何を言ったらいいか分からなくて助けてください。


お願いします





自分でやれなどの返信はいりません。

A 回答 (2件)

#1 さんと同じですが、



・なぜその言葉が好きなのか
・いつ頃から、どんな理由で好きになったのか
・自分にあてはめると、具体的にどんなことだと考えているのか
・その言葉を実践するために、どんなことを心がけているか

などを話してみたら?
3分なんて、すぐに経ってしまいます。
    • good
    • 1

何でその言葉を選んだのかを説明してみましょう。

それで時間が足りなかったら、更に言葉を足していきましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!