プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴が高卒です。


主に経験した職業は

工場での製造作業、

スーパーでの品出し作業です。

いずれも非正規雇用で働いていました。

年齢が40歳になり非正規雇用で

働いていたら父から正社員で働けと言われました。

しかし非正規雇用での職種経験しかなく

非正規雇用で働いて間にファイナンシャルプランナーや
証券外務員など
株式投資から学んだ役に立たない資格しかありません。
高卒で受けることができる公認会計士試験も
6度受け短答式試験も受かりません。
20年何をしてきたという感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なれませんでした。

      補足日時:2023/07/03 15:23

A 回答 (6件)

20年間貴方の出来る事をしてきたというだけの事です

    • good
    • 0

いまの職場で正社員にはなれないんですか?

    • good
    • 1

40歳で



まだ

仕事が決まらないのですかね?

いい加減、出来る仕事しましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる仕事に就いたら済みますね。

お礼日時:2023/07/03 11:21

>父から正社員で働けと言われました。


親に言われたから正社員になりたいのですか?
ご自身のお考えは??
非正規であることよりも、40歳にもなって就業先について親に言われたから考えるというのが情けなく思います。
質問者様ご自身の人生、ご自身で責任を持って決めるべきです。
正社員になりたいのなら就業経験のある小売店や工場などで目指せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

ならファイナンシャルプランナーの会社や証券会社に正規雇用して貰えばいい。


で それに必要な資格が取れないのであれば それは今までの努力と真剣さが足りないのだ。
惰眠を取っていたのだな。

なら 起きればいい。
別に過去眠っていたからといって これからも眠り続ける必要はあるまい。
言い訳して布団被ってないで とっとと動け というところだな。
    • good
    • 0

公認会計士の試験は大学で専門課程を修めて実務経験があっても、難関ですからね。

高卒で受けることができるからという理由でやるのは無謀です。

国家資格の中でも取りやすい電気工事士や危険物乙4から始めることです。その資格があれば、どこかで正社員になる道があるかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!