プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しの三人組で私の好きな人について話している時に"あの人、人生何周目?って感じだよね"と言われたのですが、どういう意味で言ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

それ、褒めた言い方していない。

他の回答者さんと同感。本当に仲良しなの?ちょっといただけない言い方だな。

よく解釈すると、物事を達観している(村の長老みたいに)オジサン。慌てず動じず落ち着いている人。

悪く言うと
全然若々しい感じがしなくて、老けている。
ダサい。鈍臭い。現代の人と言うより古い時代を生きている雰囲気の人。(老けているに通じています)

ボキャブラリーが貧困な仲良し組ですなあ。
もっとあなたが喜べる言い方してくれよって感じですよね。決して印象の良い言い方にはなっていないんで、本当は言われたタイミングで「どういう意味かわかんない。分かりやすく言ってみてよ」と聞けば良かったね。

「年齢の割に落ち着いていて、話もじっくり聞いてくれそうな頼れる人って感じだよね」そういうふうな言い方してくれたらいいのにね。
(例えばの話です)


言葉通りのニュアンスだと正直に言うと、私には冴えないオジサンのように聞こえた。(ごめんなさい。老けてるというイメージを人生何周目って感じだよねの言葉に被せたのかなと思いました)
    • good
    • 0

本人に聞こうよ


ホントに仲良し3人組?
    • good
    • 0

悟っているとか、大人っぽいとか、経験豊富とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!