プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある飲食店へ行った時に隣に座ってきた若い男のこが運ばれてきた料理をまずぐっちゃぐちゃにすごい音を立てながら混ぜていましたまだそれだけなら言いものの、くちゃくちゃぴちゃぴちゃとクチャラーでした
味噌汁でさえくちゃくちゃ食べていました
さらに飲食店で爪もかじっていました
隣にそんな人がいたので気持ち悪く食事が気持ちよく出来ませんでした
そのような方が隣に来た時みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

最初の混ぜる場面で、


席を立って帰ります。
よく最後まで我慢されましたね。
    • good
    • 0

隣の席とそんなに近いんですか?


吉野家とか松屋とかかな?
そう言ったトラブルがないように広々とした空間のお店に行ったほうが良いですよw
    • good
    • 1

わたしだったら…



気付かずに普通に食べる
(隣とか見ない)

気付いてしまったらイヤホンをつけて音楽を聴きながら食べる
(音楽聴いちゃえばわたしの世界(ヤッホー)

SNSとかを見てその人が食べ終わってから温め直してもらって食べる
(その人の食べ方だし仕方ない、待つか…。でも、ご飯は美味しく食べたいから温めてもらおう(
    • good
    • 1

他人の食事風景をジロジロ観察するのもマナー違反なのでしません。

    • good
    • 1

そんな人もいるのだと思って自分の食事をさっさと終わらせて出て行きます


人の食べている姿など見たこともありません
    • good
    • 1

まあ、それはその人にとって普通なんだから仕方ないんじゃないですか?まあそんな人もいるということです。


それが嫌なら個室の店とか家で食べるしかないじゃない。わたしなら別に気になりませんからそのまま食べますけど。
    • good
    • 1

我慢かなあ


店出るわけにもいかないし
    • good
    • 1

<<そのような方が隣に来た時みなさんならどうしますか?>> 頭の中で次のように考えます。

虫歯の治療中、歯並びが悪い、顎関節が悪い、差し歯がはずれかけている。だから可哀想。しかたがない。爪かじりはきっとストレスを抱えている、あるいは単なる癖。以上、体調不良な人と自分なりに判定してさっさと食べて出る。
    • good
    • 1

以前、隣席の学生が、膝に乗せた足をボリボリ掻きながら、相方と喋りながら食べていて、実に不快でした。



こちらは食べている最中だし、狭い店で満席、移動もできない。
注意しようかと思ったのですが、私の相方からは見えてないし、雰囲気悪くなるのも困るので、そのまま。
どうしようもなかったです。

子供の時に親がちゃんとしつけしてほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!