アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分達障害者のほうが余程、人間らしいと思います。

と言いますのは、健常者、一般人は笑顔の欠片もありませんけど私ら障害者のほうが余程、笑顔でお客様に対して深々と頭を下げていたものでした。

それに工賃として時給200円やそこらで働いていました。

今でこそは普通の仕事をしていますけど、

なぜ一般人は無愛想って言いますか、そういう応対なのですか?

本当に障害者って言われる人のほうが人に対しての礼儀はある、と思います。

そう思う方も居られるのではないですか?

しかも一般人、健常者は時給だって1000円はありますよね、だったらもっと人を人と思って笑顔で頭を下げてもいい、と思います。

間違えていますか?

給料が安い云々だったら障害者の時給はどう思うのですか?

200円でも給料貰っとるやろ?

って抜かす奴が居ったら半殺しにしたろか?

って思うぐらいですよ、間違えても半殺しになんかしませんが。

考えを改めて頂きたいところですね。

私と同じ考えの方は居られますか?

尚、B型作業所ではケーキ作りをしていました。

ケーキひとつのお値段は150円です。

A 回答 (6件)

一般人は相手を見て態度を変えるからです



偉い人や綺麗な人には満面のニコニコ
雑魚は完全無視かぶっきらぼう

これが一般人の典型的な作動原理なのです
障がい者は純粋というか知恵遅れの人も混じっていて
そうではないこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:41

人間らしくて愛想がいいから病んでしまいます


健常者たちは腹黒く嘘笑いも得意なので
決して精神を病んだりしません
神経が図々しいからどこでも眠れて眠剤要らず
あなたのご意見に概ね賛同します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 18:41

200円やそこらでって簡単に言わないで欲しいなぁ~。


健常者がもらえない額のものを毎月 国や県や市町村からもらっているでしょ?
恩恵もあるでしょ?
健常者は 身を削って働いても税金で持って行かれて
与えてもらえるのは そうやって働いたお金しかないんですよ。
はき違えてはいけないと思います。
働けるだけ幸せ。
200円でもお給料として頂けるだけ幸せ。
健常者も障碍者も働く場所があって
手にするお金があるだけ幸せなんだと思う。
私は障害者なのよね。手を貸してくれるの当然じゃない?
さっさとドア開けてくださいよ。
そういう障碍者も存在します。
だから
障碍者も健常者もなく その人の人間性の問題でしょうね。
差別して考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう気持ちは分かりません。


私は、重度身体障害2級。
障がい持ってからも、ずぅ~とキャリアで生きてきました。
今じゃ、転職先もなく、B型作業所に通っています。
片手で可能な作業のみ実行します。
    • good
    • 1

健常者、障がい者と区別すること自体が、既に差別視していますよね。



なお私は精神2級です。
    • good
    • 2

笑顔でお礼して、悪態つかれたら殺意を覚えて、


自分とは違う人間を区別、或いは差別してる貴方の様は
実に人間らしいです

私個人は障がい者も健常者も富める人も貧しき人も
皆同じ人だと思ってるので貴方とは同じとは思ってません
(清貧はないって思ってる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!