電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの研修で辞めたい時

A 回答 (4件)

自分に合わないと思いましたのでやめさせてください


ご迷惑かけます


ストレートにこう言いましょう。
下手な小細工はいりません。
研修の段階ならなんにも困りません
早ければ早いほど相手方はたすかりますからね。
    • good
    • 3

研修中にやめろ


本採用なら義務が生じる
    • good
    • 0

直接言いづらいなら、電話で伝えましょう。

「辞めたい」ではなく、「辞めます」と言いましょう。

「なんで?」と聞かれたら「ちょっと都合が悪くて」とか「急に自分の周りの環境が変わって」など、自分の気持ちは表に出さないこと。

相手に、自分の都合ではなく、止むを得ずに辞める、ということを察知させるのが、コツです。もちろんウソですが、それが今まで(短期かもしれないけど)研修受けさせてくれた相手に対する礼儀でもあります。関係を悪化させないという意味でも。
    • good
    • 1

辞めたいと言えばえぇ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!