プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでずっと研修でした。それで辞める時にずっと覚えられなかったん?ずっと研修やったけど、と言われました。ただ謝ることしかでき無かったのですが何が覚えられなかったか理解できません。一応覚えは悪かったとかありますが、一通り覚えてました。辞める頃にはまあまあ覚えてましたし、教えられないことは当然覚えてなく初めて知る感じでした。質問もしてないのになぜそんなこと言われたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その場で聞くのも良かったんですがそういう空気ではなく聞けませんでした

      補足日時:2022/05/16 02:42

A 回答 (3件)

そうですね。

    • good
    • 0

簡単です。

あなたに不満があったのです。

研修をするということは、働いてもらうのとは違って会社(お店)にとっては、あなたを戦力とするまでにかけている「コスト」なんです。
コストをかけて育ておわるまえに辞められるのです。
お店(会社)にとっては、損失なのです。
あくまでも会社の立場で言うとですが。

「ずっと覚えられなかったん?ずっと研修やったけど」

は、

「仕事を一通り覚えることすらできなかった」

といいたかったわけでなく、

「仕事を安心して任せるようになるまえに辞めた。」

と、あなたが途中で投げ出したということを非難してるんです。
(実際はどうかわからないけど)

もっというと、

「無責任だよ、あなた」

っていう捨て台詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはさすがにないと思いますね。それなら普通に何を覚えろとか言うはずだし、多分違います

お礼日時:2022/05/16 20:10

相手が意地悪だっただけです。

気にせず次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!