アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください
母親が気持ち悪いです
私の母と父は離婚ているのですが母には彼氏がいます
(父も彼女がいるらしいです)
母は彼氏がいるにも関わらず職場の年上?のおじさんと電話していて内容聞いたら
「あなたは私の彼氏か!w」とか
「彼氏とLINEするよりも〇〇さんとLINEしてる方が楽しい」
「最近は彼氏よりも〇〇さんと気づいたらずっとLINEしてるわ」とか言っててほんとに気持ち悪くなりました
私は今の彼氏のことも嫌いなんですが母親にも嫌悪感が湧いて仕方ありません
母は自分より下?モテない男集団の中に入って優しく振舞ってちょっかいかけて色んな人に色目?使ってるみたいです
それで自分はモテるんだと勘違いしてます
ほんとに気持ち悪いです
誰にも相談できないんです
助けてください

質問者からの補足コメント

• 別居したいのはほんとにその通りです
    ですが未だ未成年なので別居ができない状態です
    今はバイトをしてお金を貯めている状態です

A 回答 (10件)

もちろん、娘のことは大切で、傷つきやすい年頃だともお母さんは分かってるでしょう。

それでも今は母親というよりも1人の女性なんですね。確かに少しでいいから娘を気づかってせめてわからないようにこっそりとするくらいはあってもいいですよね。産んで今まで育ててくれてきた母親ですもんね。気持ち悪いですよね。そこは分かっててもコントロールが効かない心境でもはや気分は高校生なのかも。あなたの事もひょっとしたら同級生くらいに思って自由にしてても大丈夫だと甘えてるんですね。
それならそれで可愛くないですか?お母さんにはもう自由に生きていただくしかありません。
おかげであなたは自立しきってます。なのでこの際は一周回ってお母さんを同級生と思って恋愛相談にのってあげたらどうでしょう。あっ、ごめんなさい。言い過ぎました嘘です^^;冗談です。でもそのくらいの広い心で頭を切り替えて見守ってあげるしかなさそうです。難しいでしょうけど。
    • 1

あなたは思春期でしょうか?

お母さんの恋愛事情に口を挟めませんが、苦痛は仕方ないですよね。
根本的解決は難しいですが、児童相談所や子供相談フリーダイヤルへ連絡したら傾聴はしてくれますよ。幸運ならアドバイスしてくれます。

可能な範囲でお母さんとの接触は避けて下さい。お母さんと彼氏や職場のおじさん(?)の会話を聴きたくない時は耳栓やイヤホンを装着してみて下さい。
電話が始まれば玄関の外に出てみるのも多少違いませんか?

自立生活できるまでしばらく時間がかかると思うのですが、あなたの思春期が明けたら、特に気にならなくなるのは珍しい話ではありません。

お母さんに正直に話せないからここの投稿に至ったのですよね。今後はわかりませんが、お母さんが別れたらまた通常の生活に戻るかもしれませんので、何か打ち込める活動でごまかしつつ過ごして下さい。

今後あなたにもそういうお相手ができたらご両親のお気持ちが分かるかもしれません。
今はお母さんの考えに共感できなければ、小さな事から対策を練って下さい。
    • 1

全寮制の学校があります、転校出来ますよ。

中学生?高校生?
お母様とお父様のお二人に応援頼むべきです。
    • 1

こんばんは

離婚しているのなら、だれと付き合おうとお母さんの勝手です。

まだ、家に連れ込まないなら、良いほうです。そのうち連れ込むようになったら、その男に襲われないように、父親の所へ行きましょう。

そして、父親にも女がいるようですから、お金を貰って、一人暮らしをしましょう。

大変ですが、人は、いずれ一人立ちします。ちょっと早くなったかな?と思えばどうって事ないです。

頑張って下さい。
    • 1

離婚している以上誰と付き合おうが自由です

貴方もお母さんと同じ血が流れています。
母親と同じように生きてしまいますから
父親に頼んで父親の所に行きましょう
お母さんも貴方に嫌悪感を抱いています
嫌いで分かれた男と同じ顔をして同じ性格の目で自分を見るんですから
嫌悪感を持つ子供とは住みたくないと思います
出て行ったらすっきりします。
    • 1

お母さんと同居してるんですか?ならば一人暮らししたら?そして、お母さんと連絡とるのは必要最小限にする。

• 1

吐き気で気持ち悪い時はぁ、、、

ナウゼリンとかノバミンが効くかもしれないわ。
    • 1

ならばその気持ち悪い母親にいつまでも面倒見て貰ってないでさっさと自立しましょう。

• 1

母親が男を誑かしてる様は受け入れがたいですね。

さて、ここに投稿したってことは、ここを相談の頼りにしたということだと思われますが、相談されたい内容は何でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうだんというよりただ話を聞いて欲しかっただけかもしれません。自分の気持ち私もよく分からないので…
回答ありがとうございました

人間も動物だし、雄と雌の世界にいますからね。

とりあえず、そんなもんだと心の整理をするしかないですよ。
    • 1