アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一種衛生管理者試験は難しいですか?
私の会社は数千人いる会社ですが持ってる人が少ないです。また難しいからと何回受けても受からない人がいます。私は一発で余裕でした

A 回答 (2件)

第一種衛生管理者試験は、個人の学習能力や専門知識によって難易度が異なるため、一概に難しいとは言えません。

一般的には、試験内容が専門的であり、一定の勉強や準備が必要です。試験の難易度は、個人の経験や知識、勉強の取り組み方によっても異なります。

会社内で第一種衛生管理者を持つ人が少ない場合、試験の合格率が低い可能性があります。これは、試験の難易度や合格条件が高いため、受験者全体の合格率が低いことを意味する場合があります。また、一度受けただけで合格した場合でも、その個人の知識や経験が試験に適していたために合格した可能性があります。

受験者によって結果が異なるため、試験に合格するためには個々人の努力や勉強が必要です。適切な勉強計画を立て、試験範囲を網羅的に学習することが重要です。また、過去の試験問題や解説を活用して傾向や出題内容を把握することも有益です。

合格率が低い試験であっても、継続的な学習と努力を重ねることで合格する可能性は高まります。自身の能力や経験を正確に評価し、試験に対して十分な準備を行うことが重要です。
    • 0

私も昔、受験しておかげさまで1回で合格しましたが、とにかく出題範囲が多いですよね。

労働基準協会が受験準備講習を開催していると思います。一度、受講してみるといいと思います。
    • 0