アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り20万超えるの難しくないですか?

皆さんリアルに何歳で超えましたか?
基本給のみです。

A 回答 (7件)

今と時代も違うけど、確か就職後3年目には超えていた記憶がありますな^^。

    • good
    • 0

記憶を辿れば、27くらいで、手取り20万円を大幅に超えたはず。

    • good
    • 0

公務員大卒で3年目で24歳なら20万こえます


高卒でも8年目の25歳には超えます
一般企業なら大企業も同じくらいです
    • good
    • 0

新人の時は支給額で13万でした。

アベレージで手取り20万超えるようになったのは結婚して子供が出来て扶養控除が出来るようになってから、かな。
    • good
    • 0

初任給で超えていましたね。

22歳かな?
    • good
    • 0

手取り20万円といえば、概ね税込み24万円になるので、


20代半ばのころです。
1万円/1歳の時代ですから。
    • good
    • 0

19歳の頃だったと思います。

入って数か月後には20万は超えていました。

その後も転職を何度か経験していますが、いずれの場合も、半年しないうちに昇給を会社側から言ってくるケースがほとんどです。

ちなみにそこそこ地方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!