dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体を冷やす食べ物ってなんですか?

A 回答 (5件)

きゅうりやトマト、レタス、お茄子などの夏野菜や、パイナップルやマンゴー、スイカ、メロンなどの暑い所や夏のフルーツ…♪

    • good
    • 0

    • good
    • 1

ずばり唐辛子。

辛いほど体を冷やします。
唐辛子でなくても辛い物全般に言えます。

暑い地域は世界どこへ行っても辛い物を食べるのは、体を冷やす事を生活の知恵で身に付けてるからです。

医学的根拠に裏付けられてます。
    • good
    • 0

かき氷、アイスクリーム。

アイスコーヒー。
    • good
    • 0

ご参考に。


  ↓
身体を温める食べ物、身体を冷やす食べ物 | フィッツリハ一之江・小岩
https://fitsriha.com/2021/08/26/food

レタス・キャベツ・白菜・ほうれん草・小松菜・きゅうり・トマト・なす・ゴーヤ・セロリ・もやし・オクラ・大根など
おおよそ共通点は地面の上にできる野菜であり、夏が旬の野菜であり、白い色・青い色・緑の色をしているという特徴
( 記事抜粋 )

おおよその共通点もあるみたいですね。
水分排出で熱を逃がすため、水分が多いものがいいみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!