プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします!!!!

完全個室のネットカフェにいるのですが、近くの部屋の人が数分置きレベルではなく常に咳き込んでいて、コロナも増えているし不安です…
ネットカフェの注意書にも「感染拡大防止のためにも症状のある方はお断りすることがあります」と書かれているので、店員さんに相談しても大丈夫ですか!?

なんとなく気まずいので廊下の電話から伝えようかと思うのですが、特定されますかね…?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

思いきって電話しました!!
    店員さんに「お客様のお部屋は?」と聞かれ匿名にしたいから廊下から電話しているのにー…と思い「匿名でいいですか?」と伝えると「かしこまりました。確認してみます」と言われたのですが、今たまたまタイミング悪く咳き込みの人が外に出たようでいません泣泣

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 05:22

A 回答 (4件)

遠慮せず電話して同じようなら部屋を替えて貰ったらどうでしょうか?

• 0

場所と名前を言わないと 匿名の人からの言葉は対処しないと思います。

人に注意してほしいのなら ちゃんと自分が迷惑していますと伝えてください
お店の人もあちらのお客様からクレームが来ています と言ってくれます
    • 0
この回答へのお礼

匿名で対処してくれました。
お店の人も、自分に非があるのに注意されたら言い掛かりを付ける人もいるからクレームがあったお客様の情報は勿論伏せます、とのことでした。

部屋を代わったのか、トイレかカフェを出たのか?

• 0
この回答へのお礼

どこへ行ったのか分かりませんがエレベーターで降りていきました…。退店ではなさそうなのでまた咳き込みが始まったら電話していいでしょうか…?
店員さんに何度も電話が辛いです泣

外からの電話なら分かりませんが、替わる部屋が空いていれば良いのですが……

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
携帯から非通知で店員さんにかけても大丈夫でしょうか!?
結局まだ言えてなくて一晩中咳き込みがすごくて一睡も出来ませんでした泣
これは咳き込んでいる人じゃなくこちらが部屋移動しないといけないのでしょうか?(*_*;