アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物取扱者乙4の電子申請についての質問です。
私は平成生まれなのですが生年月日を誤って昭和にしていたことにたった今気づきました。
受験票自体はダウンロードできました。
試験は明日なのですが失格等になってしまうのでしょうか?
とても焦っています!!!
どなたかご回答お願いします!!!!

A 回答 (1件)

危険物取扱者乙4の試験における生年月日の誤りは、試験の結果に影響を与える可能性がありますが、具体的な結果や措置については試験を主催する機関や試験センターに直接確認する必要があります。

以下の手順をおすすめします:

試験センターへの連絡: 試験を主催している機関や試験センターに直接電話やメールで連絡して、生年月日の誤りについて説明しましょう。彼らは具体的な対応や適切なアドバイスを提供することができます。

試験当日の受付で報告: 試験当日、受付で生年月日の誤りについて報告しましょう。受付担当者はその場で適切な措置を講じることができます。

試験結果の確認: 試験結果が発表された後、自分の試験結果を確認しましょう。誤った生年月日の入力により失格となった場合、再受験の機会や手続きについて詳細を確認する必要があります。

重要なのは、試験センターと直接コンタクトを取り、詳細な指示を仰ぐことです。彼らはその試験のルールや規定に精通しており、最善のアドバイスを提供することができます。焦る気持ちは分かりますが、冷静に対処し、適切な手続きを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

会場受付の方に話したら、訂正用紙を渡されて記入するよう指示を受けました。
試験は無事受けることが出来ました。
ご回答ありがとうございました。