プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセラーのいないこころクリニックは先生が患者さんの話を聞くのでしょうか?

先生と話してる時間なんか短くて、患者さんの事、理解できるのですか、診察は再診だと3〜5分ですよね。

カウンセラーとは患者さん達、長く話すだろうし、症状や思ってる事が伝わりやすい気がします。

患者さん達は先生に3〜5分で症状を伝えられるのでしょうか。

だらだら長く話すより短くビシッと話した方が良いのかも知れませんが。

A 回答 (2件)

大体どこもそんなもんです


治す気なんてゼロ 金だけ置いて行けですよ
    • good
    • 0

私が過去に行っていた病院の院長は時間をかけてでも患者一人一人と向き合っていました。

通院日しか見ませんでしたが15分診察室から出てこなかった患者もいました。心理士ではなく医師が、ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!