プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日に電話かけてきて前日あった未報告にミスを言ってくるってどうなんですか?
パワハラですかね?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    前日のミスを休日に上司が電話してきて部下の自分に文句を言ってくる

      補足日時:2023/07/08 08:54
  • 追記
    ちなみに人違いのとばっちりでした…

      補足日時:2023/07/08 19:47

A 回答 (11件中1~10件)

そのくらいパワハラでも何でもない。


その程度のことで騒ぐ人間の方が
企業にとってはパワハラ以上に迷惑な存在だという事は
知っておいた方がいいと思うぞ。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

未報告とミスの内容によるなあ。

上司にしてみれば急を要する連絡だったのかもしれないし、結果的にとばっちりだったのも未報告が原因なのかもしれない。という風に考えないと仕事の質は上がらないと思う。
 モラハラやパワハラはもちろんいけないことだけれど、自分の経験や会社内で見てきたことから考えると、パワハラだモラハラだって主張する人の多くは雑な仕事をしていることが多い。まあそれにパワハラくらわす上司も似たような奴が多いのも困ってしまうところなんだけどね。
 よほどのことがない限りパワハラなんてフレーズは口にしないほうがいいですよ。確たる証拠があろうがなかろうが、相手が処分されようがされまいが、残念ながらトータルとして自身の評価が上がることはないのが今の日本です。
    • good
    • 0

ええと。

前日にミスしたことを「未報告だった」ことを休日に電話で責められたという事でしょうか?

(´・ω・`) それ、ミスの内容によるわ。

非常に重要なミスなら夜中でも電話するぞ。
てことで情報不足なんで、何とも言えない。
    • good
    • 1

電話をスグ切っちゃえばいいのに



私的な時間にまで仕事の事の電話をするのって、どんな性格なの
...月曜日にその上の上司に相談しに行ったら? 
私的な時間に電話が来て休日がメチャメチャになりましたって
    • good
    • 0

休みの日に上司から業務での失敗や未報告を指摘される電話がかかってくると・・・折角の休みの日も一日ブルーになりますよね。


まぁそのミスの内容と言い方があまりにひどかったら、パワハラになりますが、やさしく、諭すように電話してきたら、パワハラにならないかと思います。でも、休みの日ぐらい上司も気を遣って欲しいものですよね。
    • good
    • 0

休日にわざわざ文句の電話をしてくるのはモラハラかな。


未報告による業務支障が生じる事態なら、業務上の緊急連絡であってハラスメントにはならない。
    • good
    • 0

ミスをハラスメントに転嫁するのはおかしいですね



それほどのミスだったのだと想像出来ます
内容を書かない・書けない辺りに理由が有りそうですね
    • good
    • 1

仕事熱心な方ですね。

重大なミスなのでしょう。パワハラにはなりません。
    • good
    • 1

この文書の情報だけで推測できるのは「ある程度急を要するミスの指摘」「注意」でしょうね。

    • good
    • 1

状況がはっきりしないので推測ですが、まあ普通はあり得ませんね。

上司・先輩・部下・後輩に限らず。それにパワハラとは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!