dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸の風呂の蛇口を捻ったら熱湯の方は閉まってるのに熱湯が出てきてやけどしました。
冷やしたあと、救急で病院でステロイドをもらい塗りましたが、みみず腫れになっています。
今も冷やしていますがこのほかに何かできることはありませんか?

「賃貸の風呂の蛇口を捻ったら熱湯の方は閉ま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 冷やしてたら逆に赤くなってきたのですがなぜですか

      補足日時:2023/07/08 18:02

A 回答 (3件)

あらま!


 冷やすのは火傷直後の30分程度ですよ。
 その後は冷やしても効果はありません。
 とりあえず火傷は跡にならなきゃ良いのですがね。
 フライパンなどとは違ってお湯の火傷は最高でも99度。お風呂なら60度程度の火傷だと思うのでそこまで心配しなくても良いと思いますがお大事に。
    • good
    • 0

>このほかに何かできることはありませんか?


救急で病院に行ったのならば 医師の指示に従うだけです
    • good
    • 1

やけど直後はしっかり冷やしてください!


あとが楽になります。
ステロイド剤もらったなら医者の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みみず腫れって治りますかね、、
一日中冷やしておけば良いですか?外出先だと保冷剤ありません

お礼日時:2023/07/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!