プロが教えるわが家の防犯対策術!

燃費の悪い車はこれから大変でしょうか。今年から社会人で学生時代から欲しかった車を買おうかと考えていたのですが、レギュラーリッター7くらいで買う直前で結構迷っています。
遠出とか結構するので2番目に欲しかった軽油リッター20くらいの車で我慢しようか考えています。9月には更にガソリンが高騰するとのことなのでアドバイスお願いします。車両価格は両方とも一緒です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにリッター7の方は大きすぎて実家の駐車場に入らないため月極12000円ほどで借りなければなりません。

      補足日時:2023/07/10 13:11

A 回答 (14件中11~14件)

学生時代から欲しかったんですよね。


社会人になって、やっと買えるようになったんでしょ。

迷わず欲しかった車です。

で、実際に使ってみて、維持費なども体感してみて、その時、それからを考えれば良いのです。

今だからできることです。

結婚してしまうと、家計管理の観点が優勢になりますから、よほどの収入がないと自由にはできません。

例え短期間でも、欲しかった車に乗れれば、満足感は残りますからね。
    • good
    • 2

リッター7キロはやめた方がいいです。


以前そういうのに乗っていました。
ガソリンがまだ安かった頃なので今よりはマシでしたが、まさにガソリン垂れ流しです。
その後買い換えたのは、国産普通車でリッター25くらい。
こんなにも違うのか、と感心しました。
ドライブ途中の昼食代を念出できます。

ガソリンがまたジリジリ上がっています。
7キロはやめて、美味しい昼食食べた方が楽しいドライブになります。
    • good
    • 3

今年から社会人でそれはさすがにやめた方が…



僕が以前勤めていた職場は残業代が満額出て、ド田舎で使うところがないから、みんなガス食いの車を買っていましたけどね。
そうでないなら、もっと稼ぐようになってから。
    • good
    • 0

質問者さんの収入次第。


車にかけられるお金次第。

誰に聞いても、その回答は出てこない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!