アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引のない
横浜銀行
西日本シティ銀行
auじぶん銀行
三菱UFJ銀行
北洋銀行
から「他国のハッカーによるお客様のアカウントをログインしてアカウント残高を盗もうとする試みを検出したため、出金・入金を規制」とのメールが入りました。
どう対応したらいいのでしょうか
教えてください

A 回答 (8件)

そのメール自体が『お客様のアカウントをログインして残高を盗もうとする試み』のひとつなんです



貴方のようにフィッシングと気づかずに
対応しなくては!と反応してしまう人が喰い付けば成功です


口座解説してない、取引のない金融機関ならガン無視ですし

仮に取引があったとしてもそのメールに反応しては駄目で

元々利用しているアプリであるとか
お気に入りに登録してある銀行のWebサイトからログインして
そういった告知の有無を確認する必要があります

メールは簡単に偽装出来るので、常に疑って置かないと駄目
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
感謝申し上げます。

お礼日時:2023/07/10 21:15

メールヘッダを分析して、どこのクラウドに詐欺メールシステムを置いているのか調べて楽しんでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2023/07/13 21:43

無視してください。


あと、迷惑メールに分類しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
感謝申し上げます。

お礼日時:2023/07/13 21:44

取引のない銀行からメールが来たりしません


詐欺メールです
    • good
    • 0

対応は全部無視が一番です


また所有していないクレジットカード会社からのメールも無視が一番
メール内のリンクもクリックしないように

とにかく無視が一番の最善の療法です
    • good
    • 0

私にも来てますよ。



全無視一択です。
開いても害はなさそうですが、開かないに越したことはありません。

そのメルアドの情報が漏れたということです。
私の場合は韓国のサイトのようでした。(中国やそれ以外もアリ)

取引のある重要な銀行やクレジット会社等はべつのアドレスに連絡が来るように変更しておくとよいです。
    • good
    • 1

そんなメール、詐欺メールです。

完全無視、未読のまま即ゴミ箱へ、
URL決してクリックしてはいけませんよ。
    • good
    • 1

口座を持っていないなら、一切反応せず、私ならそれら全ての迷惑メールを削除します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!