アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検が近くなってきました。困っています。車高調を組んでいるんですが、しばらくいじっていませんでした。案の定、さびています。車高調整のねじ部分(なんていう名前の部分なのかわかりません。すみません。)がさびてまわらないようなときはどうしたらいいんでしょうか?解決方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ショックを洗ってあげて、CRC556等の潤滑油を吹き付けてみてください。

結構錆びている場合は、1日程度なじませてみるといいです。
 ただ、車高調の殆どはアルミでできており、錆びるとお互いが固着しますし、強度が低いので失敗する可能性があります。
 自信がないのであれば、プロにお願いしてみたほうがいいです。
 あとは、潤滑油で浸潤させたあと、回す前に、ネジを叩くと錆びてくっついた筒体とネジの間がはがれるという話もあります。
 注意する点は、ネジ以外を叩かないことと、凹むまで叩かないことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはりCRC556ですね!やっぱりあれが一番かな?無理だったらショップにでもお願いしてみます。どうもありがとうございました。