プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水虫は白癬菌というカビの1種が原因です。
・日本の気候だと湿度が高い梅雨〜夏に増殖しやすく、冬の乾燥は苦手で増殖しづらく他人から感染しにくいのでしょうか?
・爪白癬の場合は飲み薬がありますが足の裏の皮膚には塗り薬しか選択肢しか無いのですか?

A 回答 (3件)

塗り薬で2週間で完治しています


レーザー光線の熱で死滅させる方法もあります
冬ははだしになることが少ないから感染しにくいのです
    • good
    • 0

足の置かれている環境は、夏はひどく、冬はマシ、程度です。


それに種類があるようで、一番多い菌から塗り薬で対処する事になります。
私も足裏が水虫で、かれこれ6ヶ月くらい通っていますが、今は、2種類目の塗り薬で良くなってきています。
結局は、菌の比率で、どこから対処するかでしょうね。
また、部位によっては、案外簡単に対処出来るケースもあるようです。
私の爪水虫は、すでに治療済。(こっちは早く済んだ。)
    • good
    • 1

爪水虫には飲み薬が一般的です。


https://sakuhp.or.jp/pharmacy/mizumusi/mizumusi. …

ただ副作用が怖いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!