dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諦めが早い性質を治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

まず、努力の末に得たものが泥舟ということもありえますので、諦めるべきものと粘るべきものと見極めるちからは大事かと思います。



たくさんの人を幸せにできる可能性があるものなら、それを粘り強く頑張ってみてはどうかと思います。
例えば、お医者さんになるために勉強するだとか、将来の夢を叶えるためバイトのスキルを習得するとか。

コツとしては、ウサギとカメのウサギみたいに、いきなり10/10のパワーを出し切るように努力するのではなく、毎日、カメみたいに3/10位で頑張り、調子が悪い時は1/10で継続するというやり方を続けてみてはどうかと思います。
    • good
    • 1

ブルースウィリスのダイハードを見てください


5シリーズあるので諦めずに全部みましょうね
日本語吹き替え版を見た後は字幕版で見直しましょう
    • good
    • 0

諦めても問題ないから


諦めが早いんでしょう

諦めてはまずいことなら
続きます
    • good
    • 3

あきらめて手放すものと達成して手に入れるもの、その損得勘定でしかないよ。


そこをよく見極めて行動すればよし。
    • good
    • 1

自分の欲望に正直になることです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!