dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一戸建ての場合普通電気は何Aですか?

A 回答 (4件)

主幹容量でなく、電力会社との契約容量の話ですね。



[前提条件]
・家族数 3~5人
・給湯はガスか灯油

冷房も暖房も必要ない季節で 30A が目安。
これに [同時に使用するエアコンの台数] ×10A を足し算。

オール電化なら最低でも 6kVA (60A),普通は 10kVA (100A) 以上。
    • good
    • 1

一概には言えません。

家族構成、オール電化、ガス引き込み、キッチン家電、寒冷地帯などに寄って違ってきます
もっと、具体的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の地帯、二人、昭和レベルのキッチンです

お礼日時:2023/07/12 10:14

一戸建ての場合、一般的には主幹容量が30Aまたは40Aの電気回路が使用されます

    • good
    • 1

20Aのブレーカーが20はついているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!